ニュース
新しい年を迎えた2026年1月3日のホームゲームにて、観客参加型イベント「サーブチャレンジ」を試合のセット間(15分)に行いました!
「サーブチャレンジ」は、バレーボールの魅力をより身近に感じていただくことを目的として企画しました。
観客の方が実際にコートに立ち、選手さながらにサーブに挑戦できる内容となっています。
初回である1月3日・4日のホームゲームでは、学生や一般の方が各日3名・計6名ご参加いただきました。
ルールは、制限時間90秒の間でコート上に設置された複数の的を狙って、3人1組となりサーブを打ち込み「4回的に当てることができればクリア」というものです。
1月3日は和治裕太選手、福井大志選手、4日は宮本聡太選手、福井大志選手が司会進行を担当。
「惜しい!」「ナイスサーブ!」といった声掛けで参加者を励まし、イベントを盛り上げました。
また観客の皆さまも、拍手や声援等で参加者を応援いただき、会場は大いに盛り上がり、「サーブチャレンジ」は両日ともに見事クリアとなりました。
残り3回となったホームゲームでも同様の参加型イベントを企画し、会場に足を運んで下さる皆さまに試合はもちろん、イベントも含めて楽しんでいただけるよう考えております。
2025-26 V.LEAGUEシーズンもいよいよ後半戦。
前半の敗戦を巻き返すべく、チーム一丸となって取り組んでまいりますので、引き続き応援をよろしくお願いいたします!
【今後のホームゲーム】
2026年 2月 7日(土)・ 8日(日) 和歌山県立体育館 VSアイシンティルマーレ碧南
2026年 3月14日(土)・15日(日) 金魚スクエア VS近畿クラブスフィーダ
2026年 3月20日(金)・21日(土) 岸和田市総合体育館 VS大同特殊鋼知多レッドスター



